top of page

日本ニューボーンフォトセーフティー協会へようこそ!

更新日:2022年4月4日

日本ニューボーンフォトセーフティー協会へようこそ!


当協会はニューボーンフォトという

特別な時期を残す素晴らしい文化を

安全に守り続けるための協会です。


ニューボーンフォト撮影は

専門的な知識と技術と

そして経験が必要な撮影です。


それはフォトグラファーとしてのカメラやレタッチの技術だけではなくベビーやママに対する医学的な知識ももちろん含まれます。


こういった知識はニューボーンフォトをお伝えしているセミナーやワークショップ、

講座の中では一部でありまた医学的な知識だけをお伝えしているものは実際の撮影の現場での応用が難しいものもありました。


そしてどんなに経験を重ねても撮影を重ねる中で生じる個々のケースについて検討ができる場所がないこと

日々アップデートされる専門的な知識を得続ける場所が必要であることは

ニューボーンフォト業界としての課題だったかと思います。


日本ニューボーンフォトセーフティー協会では

実際の撮影に使える専門的な知識を撮影同行を行っている現役助産師と

経験豊富なニューボーンフォトグラファーを中心にお伝えしております。

またママパパに向けては

どういったニューボーンフォトグラファーが安全な撮影を行っているのかを見極めるためのポイントやニューボーンフォトグラファーの選び方についてもお伝えしております。


ニューボーンフォトがこわい、といった思いを

ママパパが抱いたままの撮影ではきっとどんなお写真であっても満足できないと思います。

では、どうすればママパパからご不安なくベビーをお任せいただけるのか。

知識と技術と経験を重ね続けることだと思います。


ベビーとママパパ、そしてフォトグラファーにとっての

安全なニューボーンフォト撮影とは何なのか、どんな知識や技術が必要なのか。

一緒に考え、そして実践していきましょう。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page